6ヶ月10日

鼻水が止まらない。突発やってから夜はけっこうズビズビがち。鼻吸い器で吸い出すといやがって泣くのでまた鼻水が出るという悪循環。つか今まで鼻水って出たことなかったかも。今は泣くだけでズビズビ。これは機能が整ってきているということですか?それともただの風邪ですか?
そろそろ雲丹60カバーオールが厳しくなってきた。手足は7部丈だけどボディはまだゆとりがあって、保育園は半袖半ズボンだからーとか都合のいい方に考えつつシツコク着せていたのですが、とうとう抱き上げたとき股間のスナップがぽちっとはずれるようになっちゃった。ま、今月頭の測定で66cmだったし体重ももうすぐ7kg(やっと…)になるのでそろそろall70サイズで統一してもいいかな。
ずっとPCにむかって企画書書いてるとつい更新してしまう罠。ここ2、3日ものすごい乾燥肌です(ワタシが)。化粧したての午前中はまだいいのだけど夕方くらいになってくるとかなりパリパリの粉々で気に入らない。抜け毛もあいかわらず続いていて前髪厚めのおかっぱなのに最近厚くない。フツーの前髪。しかも生え際が芝生みたいにちょび毛ってきたので前髪が持ち上がって分かれちゃってヘンでいやん。
帰宅してまず離乳食あげてさてそろそろ大人の夕食でも準備するべと思ってふとケイタイみたらメールが。「遅くなります。帰る時また連絡します」て! えーもう私今日お風呂一人で入れる力がないよー。てか離乳食すらちゃんと食べてくれなかったしずっとぐずりっぱなしで手も離せないし。洗濯物はなんとかとりこんだけど投げつけてあるし。腹減ってヤバイのでとりあえず私のメシ食わせてくれ。座ればゴキゲンになるのでオットの座椅子に円座おいてアームレストも出して座らせてみたら泣きやんだ。その間にさささとメシかっ込む。けどすぐ座卓の上が気になって手を伸ばして、そのままぐらりしてなんと床に頭ゴチン! ぎぇーいい音したよ今! 絨毯とこたつ布団が重なってるところだったけど。もちろん爆泣き。(泣いたから大丈夫かしら)ととりあえずダッコ。もちろん風呂はオットが帰るまで待ちました。


離乳食:コーンスープ粥、サツマイモ(共にほとんどべー)


朝:アイスカフェラテ
会社で:珈琲
昼:かき揚げ丼(+豆腐の味噌汁、浅漬け)@魚ふじ
おやつ:最中@ささま、ソネット@柏水堂、珈琲
夜:豚挽肉とニラのチヂミふう卵焼き、根三つ葉の酢味噌和え、明太子、ゴハン一膳、エビス超長期熟成
あとで:霧島
うんち:○