5ヶ月24日

masamayu2005-04-10

曇と思ったら晴れたので風は強いけどマオさん人生初のお花見ですよ。掃除をちゃかちゃか終わらせてハンバーグ焼いたりピクルスをジップロックに入れたりバンズを2つに切ったりレジャーシートをつっこんだりしていざ善福寺公園へ! 途中三善屋寄ってハートランドとワインの小瓶を仕入れ、あんまり暑くてうっかり道中ハートランドをカラにしてしまったのでまた酒屋によってギネス買ってやっと公園到着。この公園のいいところは場所取りは必要ないのにちゃんとにぎわってるところ。井の頭公園なんて自殺行為な場所行きたくないし。今回もちゃんと池の畔の木の下にシート広げられました。
思えば昨年の花見はワインがんがん飲んでる団体の隣でちょぼちょぼノンアルコールビール飲みつつ地団駄踏みました。今年はシートの上でセルフハンバーガーを各自作り、ほおばりつつさーけーうーまーいー。風のせいで花びらががんがん食べ物の上やら酒の中に舞い落ちるけどキニシナイ! あーあーたのしいーなー。一時間くらい飲んで食べて写真撮って満足して帰宅しました。マオさんもなんだかハイになっていて、ほろ酔いの私たちが行進曲を歌ってあげるときゃはきゃははしゃぐよ。
今年は大変よいお花見でした。


離乳食:お粥茶碗1/4くらい、人参ペースト2


朝:カフェラテ
昼@花見:自家製ハンバーガー、胡麻スティック、塩揚げ餅、ハートランド、ギネス、ファルネーゼ
おやつ:ハーゲンダッツチャイ&ストロベリー半分ずつ、珈琲
夜:へぎ蕎麦、おあげの甘辛煮、胡瓜の糠漬け、奥の松
うんち:×