13w2d

今日ははじめてダリン連れて検診。そろそろ経膣でなくて経腹で見れるはずだなあと思いまして。平日でアレなので、きっとすごーく待つんだろうと覚悟しつつ行きましたら見事に3時間待ち(涙)。10時過ぎには着いてたのに、診察室に入ったのは13時過ぎよ。ぶほー。次は名前書いてゴハン食べてから来るよ。はじめて動くヤツを見た彼は「うぉわー!」と喜んでいましたのでまあ良かった。私に自覚がなくてもヤツは腹の中でダンシンとかしてるんじゃと勘ぐっていたのに、風呂に浸かってくつろいでいるような格好でのびをしたり顔をかいたりしてまたーりしてました。いい子やねーよしよし。看護士さんに「まだ腹は出てくる時期じゃないですよねー」と聞いてみたら「そうですねー」とあっさり返されてしまった。そうか、これは自前か…。しかし待ちですっかり疲弊した私たちは遅めの昼を行ってみたかった中華屋でとり、西友寄って帰って、私は昼寝連発。床につく前に夜寝る時間分くらい寝てしまったような。
そうそう動いてるのが自覚できるのと性別がわかるのは18週くらいだそうな。あと1ヶ月ちょっとじゃん! わあい。


検診:¥16000(血液いっぱい採ってなんかいっぱい調べるみたい。しかし区の検診無料券持っていったのにこんなとは)


朝:レモン蜂蜜かけヨーグルト
昼:辛しラーメン、餃子2個半
あとで:アイスカフェラテ
夜:ざるうどん、胡瓜の糠漬け、エセシーザーサラダ、クラウスターラー半分
あとで:トマトジュース
うんち:×