14w1d

今日もいい天気。しかし取材ぎっしりの火水のみどんより寒〜とはどういうことよ。普段のおこない? 今朝はじめて「お腹が張る」という感覚がわかっちゃった。きゅーてなって子宮の位置がすごくわかった。これか。今までさっぱりだったので「お腹張りませんか?」とか聞かれても「?」だったのよ。いろいろはじめてでおもしろいなあ。そうそううちの会社の規定だと産休は前後8週ずつでした。労働基準法だと前は6週なのでちょっと多いとのこと。なのでお盆明けからお休みですね。会社で公になったので、噂を聞きつけた方々よりメールが入る入る。どうもです、嬉しいです。
まだちょっと足が浮腫がち。しばらくは薄味で身体がきれいになりそうなモノ食べます。ナポとかはお休み。帰りはダリンと待ち合わせてシュエタゴンでカオソイ食べて。ハーゲンダッツ買ったけどしゃくしゃく気分でリンゴに変更。


朝:苺ジャムのせヨーグルト、アイスカフェラテ
昼:根菜(大根人参蓮に青菜と筍)煮、ひじき、すくい豆腐、おからコロッケ、茄子とシシトウの素揚げ、雑穀米、蕪と青海苔の味噌汁
夜:カオソイ
食後:リンゴ一個
うんち:○