7ヶ月13日

冷たい雨が降っている上に火曜日にいやな企画会議があるので憂鬱になっていてしかもオットが遅くなるというので帰宅してからぐずりマオさんのお世話がてんやわんやで死にそうになっていたのでした。とりあえず落ち着かせて(寝ちゃった)から風呂準備してまず私が入った。寝ているところかわいそうだけど8時過ぎくらいからマオさんこんこんと寝てしまうので頑張って風呂いれなければとお迎えに行こうとしたくらいから下腹がちくちくしだした。あれ?やべーぞ、マオさん洗ってたら力入らなくて落としちゃうよ、どうすべ、と考えていたらどんどん腹が痛くなってくる。すでに足に力が入らないほど痛い。まだオットは帰らず。だんだんのぼせてきたので必死で風呂から上がって下着もちゃんとつけれない状態でハイローチェアにつかまったまま痛くてプルプル。涙がじわっと出てきたところでようやくオット帰宅。たたたたすかったー。座布団並べて寝かせてくれて(パンツはかせてくれてw)マオさん風呂に入れてくれた。お腹はペコペコなのでとりあえずメシ食って、でもまだ痛い。そして次の日に続く。


離乳食:パン粥、鯛とキャベツのとろみ煮、ジャガイモのすりおろし、ベビーダノン(完食!)


朝:カフェラテ
昼:海老フライとポークピカタの定食@げんぱち
食後:エスプレッソダブルマキアート@タリーズ
会社で珈琲たくさん
夜:鶏レバー生姜煮、カボチャの含め煮、納豆、キュウリの糠漬け、ゴハン一膳、とろろ昆布入り澄まし汁
うんち:○