6ヶ月27日

朝からマオさん耳鼻科つれてったり床屋いったり(共にオットが)、私はその間に最近気になるガラス作家の方の個展が立川であったので一人おでかけしたりなんだかばたばた。初日の今日は作家本人もいらっしゃるとのことだったのでどうしても行きたかったので。予想どおり素敵な作品でグラスを3つお買いあげ。コレでジン飲んだらさぞかし美味かろう・・・ふふ。そして立川といえば中華街。陳さんの豆板醤お徳用買いつつ麻婆豆腐食べようと思ったら長蛇の列だったのであきらめ、筑紫樓を発見したので久しぶりにフカヒレかけゴハンを。ねっちりとろとろでコラーゲンたっぷりよ。
抗生物質が効いてるせいか鼻はけっこう楽になってきたみたい。つか今日はなぜオットが連れて行ったかというと彼も咳とずびずばが花粉症以来治らないから。したらばアレルギー性鼻炎ですってよ。マオさんも遺伝でその気があるかもね、とのこと。あうあうあ。


離乳食:インゲン、お粥、ミルク入りマッシュポテト


朝:カフェラテ
個展会場にて:杏のお菓子、麦茶
昼:フカヒレかけゴハン
夜:ラムチョップ、カリフラワーと胡瓜のピクルス、ルッコラバルサミコサラダ、くるみ入りソーダブレッド、コートデュローヌルージュ
あとで:ピンクグレープフルーツ、きよみオレンジ
うんち:×