7ヶ月12日

masamayu2005-05-29

えいいーと行って来ました、はてな「いかれしふ」オフ会@渋谷児童会館。もはや1ヶ月完治しない鼻水マオさん連れてっていいものだろうか、つかここんところひどくなってないか、と迷いつつ私がどうしてもみんなに会いたかったので頑張って行って来ましたよ、渋谷まで。ベビカで電車、はじめて。
家を出ようと準備しているとそれまでグズグズ言っていたマオさんがすとんと寝ちゃうし他もろもろでばたばた。渋谷に着いたら着いたで駅からなかなか出れない、出口はどこなの! 結局ベビカがばりかついで階段降りました。んでもって10分ほど遅刻。すすすすんまへん。児童会館の入り口で手をぶんぶん振ってるのはみちょママとマたんではないですか。その後無事あやつんもかえタンも到着。
お子らは見慣れているいつもの姿がリアルに立体になっておもろくて親らはなんだかけっこう意外でおもろくて。りんこはあいかわらずマイペースにぼーとしたり転がったり泣いたりしておばちゃんあんたが腹にいるころから知っとるからねーという気分になったり(かえたそid:relaxinはなんか痩せた?きりり美人になってた!)、ミニマは目が合うと必ずにしゃーと笑ってくれつつオモチャを奪い合う女子どもをこそそとひいて静観してみたりして将来が楽しみだったり思ったよかマたんとは違うきりり顔しててほへーと思ったり(マたんid:manoporchは濃ゆくてぽへっとしてた!)、リナモナはがっつがっつ動いてしゃべって泣いて欲求が強くて思ってたとおりでしかもフレンチだからというよりはもはやあやつんid:ayako666が既にフレンチつか異国な感じで(でかくてかっこよいな!)、みちょママid:micho(ちっちゃくてほわほわしてたよホントに!)はかなりママンでともさとあきたっくんたちはそれぞれ本当に違う子供らでほほーうと思い(サト君に熱くGを語られた)、母をしていつつはてなしてるとこういう出会いがあるのね、と感動。
みちょママ&マたんコラボのかえたそBDケーキをむしゃもしゃ食らい、乳児たちを転がして遊び、ファミレスで小ビールくいっと(マたんとかえたそがつられてくださった)して早めに帰宅。渋谷への往復でけっこう疲れたけどたーのーしーかーったー。またやろ、今度は絶対かなめつんid:KANJINももも!
西荻に着くとちんどんやさんがどんしゃかやっててわーと思って見てたらのりさんに会った!会うかと思ったの、ホントに。いつものワイン屋でオットと落ち合って白ワイン買って帰宅。
左から時計回りにバンザイミニマとM字かえたそ(のとなりはマたん?)、りんこを食らうたっくん、モナたんの腕と髪の毛、大人気オモチャをゲッツしてしたり顔のマオさん、でした。

あ、ウチは写真なんでもOKっす。


離乳食:ジャガイモすりおろし、シラスと青梗菜きざみ、サツマイモとココナッツ煮(ちょっとヨーグルト入れたらぶべー)


朝:アイスカフェラテ
児童会館で:みちょママケーキ、爽健美茶
昼:ジャンバラヤ、小ビール
夜:イカリング、海老春巻、カリフラワーとキュウリとセロリのピクルス、大辛柿の種、焼鮭おにぎり、みちょママパン(すげーうまかった、みちょ家に嫁ぎたい)、ドメーヌ モンディエの白ワイン(安くてうまかった)
うんち:×