6ヶ月16日

私のチチハハが遊びに来まして、鰻を食ったりパンやら果物やら買ってもらったりしました。実はちびっと風邪気味でしんどかったけど鰻パワーで治ってきたかも。胃もたれしたけど。
本日の離乳食はホウレン草初挑戦。今まではサツマイモとか人参とか甘い味の野菜ばかりだったのでどんな反応するかな?ぶべーするかな?と思いつつあげたらあっさりぱくぱく。ほぉ。来週あたりタンパク質いってみますか。最初って豆腐とか? 植物→魚→鶏→豚とかでいいんだよね?


離乳食:ホウレン草、うどん、カボチャ


朝:アイスカフェラテ
昼:鰻重(+肝焼き、骨センベイ、茶碗蒸し、肝吸い、お新香)、瓶ビール@大和田
おやつ:ムラングとマカロンムッシュソレイユ、珈琲
夜:七分粥(+明太子、岩海苔、梅干し、黒七味、ぶぶあられ)、たたき胡瓜の胡麻塩和え
あとで:桜ういろう、アメリカンチェリー、シュークリーム@ムッシュソレイユ
うんち:×