7ヶ月7日

id:otokiちゃんが昨日無事出産された模様。オメデトウオメデトウオメデトウ! なんと41w5d(だよね?)での出産。待ちくたびれたでしょー、お疲れさま。
マオはといえば一昨晩あたりから夜泣きぽいことが始まってます。目をつぶって寝ぼけたまま「ほぇ〜〜〜ん」とちょい泣きして手を握ってあげたりくっついてあげるとわりとすぐやむのだけど、夜中に何度もやられるとさすがに応えるなぁ。
ちょっと早めに会社抜け出して病院のハシゴ。まずは耳鼻科行って(すごい待たされ)また抗生物質処方され、皮膚科行ってとうとうステ入り(ケナコルトーA)処方され。鼻は回復には向かっているとのことであと少しだけ薬で治しちゃいましょう、と。ヨダレかぶれはちょっとひどくなってしまっていたので3日くらいステ使って楽にしましょう、と。「1才過ぎてもヨダレ出てる子いないからそれまでなんとか保たせれば」と言われて先が見えてちょっと楽になったよ。
離乳食はなんだか停滞気味。途中でなんか気に入らないととたんにブーイングで私がゴハンまみれ。一度イヤになっちゃうと好きなモノ(だと思われるもの)に替えてももうダメ!なんだよなぁ。


離乳食:蕪5mm角切り、パン粥、カボチャ(今日も途中でイヤンになって1/3残す)


朝:アイスカフェラテ
昼:鯖塩焼き、お新香、生わかめ、ゴハン一膳
あとで:珈琲×2
夜:牛肉とキクラゲとパプリカと青梗菜の炒飯、叉焼、大根の糠漬け、鶏ササミとルッコラ胡麻サラダ、エビス
あとで:バームクーヘン、みかんジュース
うんち:○