6ヶ月19日

masamayu2005-05-06

三種混合3回目にて終了。鼻ずびずばはまだ治っていないので要相談でいったらこのくらいなら大丈夫、とのことでぷすり。あいかわらず刺したときは泣かないけれどぷちゅーと入っていくときに気付いて泣く。ヨダレかぶれがひどいので「このままアトピーになったりしませんか?」と聞いたら「あり得ない」と笑われた。ヨダレが出なくなるまでは治らないかもねーとのこと。ガーン。鼻水の薬は3日飲んで症状がかわらなかったのでやめました。静観します。今日は寒いし雨になるそうだしで一日ひきこもります。
マオさんと一日中ふたりきりで家にいるのは久しぶりだなぁ。昼寝の隙をねらってクローゼットの衣替えなどを完了しつつ、たくさんたくさんダッコしておしゃべりして遊んで思う存分じゃれあいました。だいすきだいすきだいすきだー。
だいぶ裏→表の寝返りが高確率で成功するようになってきてマットからはみ出ること多数。このGWでひとまわり大きくみっしりしてきた気がするマオさん。すくすく育ってね。


離乳食:ジャガイモ、ホウレン草、お粥


朝:アイスカフェラテ、フィナンシェ
昼:サッポロ一番醤油味、ただの炭酸水
夜:酢豚、さつま揚げあぶり焼き、カリフラワーの中華とろみスープ、ゴハン一膳、本生
うんち:○