7ヶ月14日

昨晩寝ようと思っても痛い痛い。オットが手の平をお腹の上においてくれてじんわり温かいけどやっぱり痛い。ちょっとうとうとしたあと痛みで目が覚める。なんだか身の置き場がない痛さ。うんうんうなってるとオットも目を覚ましてくれた。時計を見るとまだ3時前。ううう朝までまだけっこうあるな。救急車呼ぶにしてもマオさんぐっすり寝てるし動かしたくないしできれば保育園の時間になるまではなんとか保たせたいキモチでいっぱい。あんまり唸っていたので喉が渇いて水を少し飲んだらちょっとだけ落ち着いてきた。そのまままた眠りに落ちることができ、見事に朝を迎える。まだ痛いのは痛いけどなんとかガマンできるレベル。腹押さえつつ寝乳してふらふら起きだして二人を見送りました。
会社いってなんとか企画を形にして編集長に託し、近くの病院へ。エコーで内臓見られたり(この感覚久しぶり)触診されたり血液とられたり点滴されたりして内臓自体は特に問題なし、たぶん腸に細菌が入ってしまったからとのこと。ただ虫垂炎のおそれもまだあるので急激に痛くなったら躊躇しないで救急車呼べといわれました。抗生剤出されてしまったので服用する4日間授乳禁止。うはーだいじぶかなぁ。


離乳食:納豆粥、里芋の鶏そぼろあんかけ、キャベツの和風だし煮(それぞれ半分くらいでストップ)


朝:カフェラテ
昼:名古屋コーチンおにぎり
夜:鶏ササミのニンニク醤油、鶏レバー生姜煮、ホウレン草の胡麻炒め、豚白モツと里芋の味噌煮、ゴハン一膳
うんち:○