身辺整理

今、身体と環境の両方をスッキリさせたくて。ここでもずっと前から言ってる「居間の隣のブタ小屋を使える状態まで持っていく」なのですが、実はあとちょっと、というところまで来ています。いらないものはぱすぱす捨てちゃえる性格だったらもっとさくさく片づくんだろうけど、基本「モッタイナイ」人なので、それがネック。使えるものまだ価値があるものをゴミ袋に放り込むのに抵抗があるんだよね。リサイクル屋に引き取ってもらったり、オクに出したり、人に押しつけたり、なんとか分別して少しずつ減らし中です。しかしいらんものがいっぱいあるな、うちは。
そして同時に身体もスッキリしたい今日この頃。3キロくらい落ちて筋肉がつけばいいのだけどそれがなかなか。