胃がブラックホール

朝、珍しく目覚まし前に自分でむっくり起きて「あっこ!あっこ!*1」と言うのでのろのろ起きて、昨晩はあんまり蒸し暑かったからシャワー浴びさせて、食卓につかせたら食べる食べる。ちょっと多いかも、と思ったほぼ大人のゴハン一杯分の納豆飯をぺろり、「もっかい!」と言うのでベビーチーズをあげても「もっかい!」、仕方なくヨーグルトを出したら結局泣きながら2回おかわり要求してぺろり、また「もっかい!」コールになったので、さすがにそろそろやばいダロと思って麦茶を飲ませてから「じゃ、そろそろ着替えようか?」と椅子からおろしたらようやく気がそれた。
朝:納豆飯大盛り、ベビーチーズ、ヨーグルト×3
昼:パン・グラタン・棒胡瓜×2、キャベツスープ、フルーツ
おやつ:黒米おにぎり×2
補食:お好み焼き×3
夜:トマトジュース、じゃこゴハン、胡瓜の古漬け、ヨーグルト、えびせん

*1:下にダッコで連れて行って飯クレの意味