大島三日目

masamayu2007-09-25

今日で旅もおしまい、でも飛行機は夕方だし、街から車で10分くらいだからのんびり。
最終日に限ってかっきり晴れちゃって、あーあと思っていたら、オーナーさんから「いいわよ、今日も車使ってよ。空港のパーキングにとめといてくれればいいから」なんて素敵なお言葉! ちゃっかり甘えさせていただくことに。…の前にまずは御神火温泉へ。ここは温水プールも座敷レストランも併設されている。マオはプールで大はしゃぎ、大人は座敷でビールビール。ゴハンはいまいち。

その後ひと休みして、車で昨日見れなかった噴火口へ向かう。マオ連れなので、登山道には入らなかったけど、雄大な景色を満喫できて満足満足。

勧められたリス園にも行ってみるけど、入場料がけっこう高く、いつも井の頭で触れあっているので気もすすまなくパス。結局すごーく早めに空港着いちゃいました。せっかちなフウフなもんでね・・・。空港周辺を散歩するも、なんもないっす。トトロにでてきそうな木がトンネルになった公道発見。

帰りは飛行機らしい飛行機で、倍の大きさ。といっても19人乗りだけど。風向きなのか機体のせいなのか、帰りは20分強で着きました。