中野イタリアン

masamayu2007-09-01

お気に入りのイタリアン「イル・プリモ」へ、歩きと電車で行ってきた。マオは「エビのスパゲティと、ケーキ食べるんだ、だからだっこだっこだっこーーって言わないの」と自分で自分を盛り上げながら、本当に抱っこなしでずっと歩いてくれた。店内でも、食器や食べ物を落とすことなく、そういえば白クロスの店なんてはじめてだと思うんだけど、問題なく一緒に食事できたよ。かあちゃん、うれしー。モッツァレラのからすみがけはちょっと微妙な顔をしたけど、ウニパスタと手長海老パスタはちゅるちゅる食べ(でも頭付き殻付きの海老はこわがった)、鯛のポルチーニソテーもたいらげ、ケーキの盛り合わせに大興奮し、最後にはお店からサービスしていただいたオレンジジュースも空にして、いい気分で帰宅。私はフルボトルの白に加えてグラッパまでいってしまった。げふー。