春の苦みと香り好き

週に2〜3回行っている会社近くのオーガニックビュッフェ。今日いただいたものを書き出したら相当な品数でびっくりしました。これだけの種類の野菜はなかなか食えんで。
夜は先日の撮影で覚えたパスタ。春菊の青い香りと苦みを活かしたソースなので、マオは食わんだろと思いつつちょっと取り分けたら、口のまわりを緑に染めながらばくばく食べた。かあちゃん嬉しい。やっぱり野菜は味や香りが苦手なのでなくて、食感というか繊維が飲み込みにくくてキライなんだね。ちなみにこのグリーンパスタのレシピは次号になーずに載ってるのでよろしければチェックしてください。
朝:カフェラテ
昼:ビュッフェ(豆と牛蒡のグリーンカレー、玄米飯、素揚げジャガイモ、根菜のトマト煮、鱸の西京焼、茄子と豆腐とブロッコリのピリ辛炒め、蛤となめこと南瓜の澄まし仕立て、葉ものいっぱい、きぬかつぎ、ふきのとう入りペペロンチーノ、舞茸とえのきの味噌汁、ポンカン、ハーブティー
おやつ:黒糖ドーナツ
夜:春菊と豆乳のグリーンソースパスタ、鶏ムネのカレーパン粉焼き、赤ワイン
あとで:チョコムース