ここれーと

朝、出がけに思いついてちゃかちゃかチョコレートムースを仕込む。仕込むっていってもメレンゲに溶かした板チョコ混ぜて撹拌して冷やして固めるだけなんだけど。これがまたけっこうさっぱりしつつ濃厚な生チョコみたいになるのでお気に入りです。
ゴハン後に冷蔵庫から出して、マオに「これお父ちゃんにどうぞしてくれる?」と渡したら、ちてちて歩いて持っていって、いざオットに渡す段になったら悲しくなってしまったらしく、「どうぞ・・・う、う、うわあーーーーん!!!」と号泣。あげなきゃいけないのと食べたいのとでわけわかんなくなっちゃったみたいで。もちろんちゃんとマオと私の分も作っておいたので、いっしょに食べました。涙ふきふき「ここれーと、おいちいねえ、あまいねえ?」だって。かわゆす。