というわけで

マオ、三才の誕生日おめでとう。これからも一緒にたくさんオイシイもの食べてたくさんオモロイことしようねー。
身長は92.4cm、体重は13.4kg、靴は15cm、服は90〜95cm(80、100も混入)。昼寝も含む就寝時はオムツL着用。過去形はすべて「昨日」。好きな友達はアカネちゃんとハナちゃんとリンちゃんとトワくんとコトちゃん。平仮名はこの好きな友達の名前のみ読めるように。書くのは、本人的には字を書いているつもりで、見てみると毛虫のような棒状のものが。外好き出かけ好きで帰ろうとすると「次どこ行くの?」とハシゴを強要。外食ではわりと困らずにすんでいる。もともとあまり服や下にこぼさないしね。箸はエジソン、たまに外で割り箸、チョコと刺身は解禁、ガムと飴とグミと炭酸はまだ知らず。好物は果物全般(特にすっぱいの)、お菓子全般(でもまずいのはいらないの)、白飯、ミニトマト、魚、肉(最近ちょっと気がそれてるかも)。苦手な野菜類も少しずつ食べてきている。外食限定で水菜とか、保育園限定で人参とか。家でも食べてーーー。