ほうれん草克服

昨日、青梗菜のシーチキン炒めをいやいや口に入れ、意外といけてしまったマオ。今日は目の前で私がぱくぱく食べていたほうれん草の炒め物を、「マオも食べていい?」とかいうのであげたら、「おいしいねえ、野菜」だって。けっこうな量を食べて、「マオはね、こういう野菜が食べたいのよ」だって。そうなの、また作ってあげるよ。
そうそう、うちではミュータンス菌予防で、お皿やお箸などを共有しないで今まで来ました。2、3才までに感染しなければ一生感染しないという説に基づきまして。で、3才の誕生日までは頑張って、その後は解禁にするということにしてました。というわけで今は、私の箸で魚をほぐしたり、口に放り込んだりできて、かなり楽です。
朝:柿ジャムクロワッサン、野菜ジュース
夜:鶏レバー生姜煮、ほうれん草とシラスのオリーブブオイル炒め、ゴハン半膳、野菜ジュース、スーパーカップ林檎味1/4