運動会日和は晴女だから

masamayu2007-10-20

週間予報でもずっと雨。前日の予報でも午前中は雨。夜遅くなってからの予報は朝方まで雨。起きて窓を開けたら快晴!!!というわけでマオ様のおかげで今日も天気OK。つか日差しが厳しくて、手ぬぐい被っていたほど。
親席からマオ席を見るとちゃんとみんなでそろって体育座りしてる。そんなことも出来るようになったのね、とじゅわっときたところで、開会式。マオは必死で私たちを探しているけどなかなか見つからない様子。その後たんぽぽ組全員がうさぎになってぴょんぴょん入場。おおーちゃんとやってるよ。その後園児全員でおはよう体操(写真参照)、きゃーしっかり踊ってる。しかも動きが機敏。ああもうかあちゃんビデオカメラ握りしめながら半泣きです。でも、演技のエビカニビクスでは、途中まで勢いよく踊っていたのに、いきなりやめちゃって*1、私の足にしがみつく。そのままずるずるおわりーーー。ガッカリ。最後の年長さんの紅白リレーでは、アンカーが見事ひっくり返したりして、知らない子でもおばちゃんうるうるしちゃったわよ。なかなか感動的な運動会*2でした。

*1:後で聞くと、Aちゃんがマオを見て笑ったとか言ってけどホントか?

*2:正式にはファミリーフェスティバルという