2度目の誕生日

とうとう2才で感慨深い。仕事山で大したことは出来ないけど、とりあえずケーキはアテスウェイで予約済み。
思いつくことをちまちま足していきます。
・「ジャンプ!」と言って5cmくらいとびあがる。
・私のことを「しぇんしぇ!」と言って、一瞬固まったあと「かーちゃん!」と言い直した。
・「とうちゃん、おかいり!」と走って玄関までオットを迎えにいく。オットはとける。
・「かーちゃん(とーちゃん)、めんねーめんねー」と謝りさえすればいいと思っている節がある。
・帰宅するとまずキッチンに走っていって「ばんな!」とバナナを要求。半分はむいてあげるけど残りは自分で器用にむく。おしりのかたいしっぽはきっちりもいで、筋もしっかりとってる。意外に神経質?
・そして食べ終わると「おいちっちー、ちょうだい」となる。「おいしいチーズ」と「大きいチーズ」が一緒になった模様。チーズ、とも普通に言うんだけどね。
・「二歳」と言いいながらピースサインできるように訓練中。でも「にさい」といいながら指は四歳になってる。で、「(で)きないー」とイライラ。
・起床は7時、就寝は21時半(21時寝かしつけスタート)でほぼ固定。昼寝は最近少し減って12時15分〜14時40分くらいの2時間半が基本。夏までは11時50分〜15時なんてかんじだったのだけど。
・トイレはさっぱり。てか親にやる気がない。座らせれば力んでピスピスおならしたりしてるんだけど。
・身長は83.2cm、体重は11.0kg(25日計測だけど)。背、伸びたなー。