[オレ飯]完了

ダイエットほぼ完了。6月くらいからはじめて、約3kg落としました。身体が軽くて服がキツくなくて快適! 今後は筋トレしたいです。(いつも言ってる)
方法は、
・全体的に炭水化物を摂りすぎない。特に夕飯。丼ものはできるだけ避ける。(でも炭水化物0はイクナイヨ)
・昼は週に最低2回、できれば3回、会社近くにある野菜中心のオーガニックブッフェ(¥1000)に行く。美味しいし、季節の旬が楽しいし、好きな量食べれるし、毎日もりもりンコが出るので今後も続けます。
・酒はいつもどおり。
・おやつもオナカイッパイまで食べないようにしつつ、それほど制限なし。(キャラメルドーナツ大好き)
・要するに嗜好品はあまり制限なし。
・揚物は週に一回まで。(守れてない週もかなりあり)
・特別に美味しいものが食べられるときにはちゅうちょせずに食べる。(フォアグラ大好き)
・真夏の日中以外、腹巻着用。ウエスト周りは確実に減ったヨ。
・靴下は一年中着用。家では裸足にシルクのレッグウォーマー(生協で購入)。
結婚前に10kg減量したときよりもさらに2kgくらい落としたのに、そのとき(6年前)とジーンズのサイズが一緒なのがちとショック。やっぱり重力ってすごい。そして腹巻を通年着用するようになって、少し冷えが良くなってきたからなのか、逆に自分がとても冷えていることがわかるようになった気がする。以前は冷えすぎて感覚が鈍くなっていて、冷えていることに気づいてなかったのかも。