しあわせ

昨晩打ち合わせが入ってしまったので、オットにお迎えを頼んだ。帰宅してからずっと外で人の足音が聞こえるたび「ちゃーちゃん?ちゃーちゃん?」と聞いていたらしい。そしてちょうど寝かしつけが始まる21時くらいに私が帰宅すると、プマ(クマのぬいぐるみ)をかかえながら「ちゃーちゃん!!!」と玄関まで走ってきたくれた。ううう、泣ける。
その後も自分飯を準備する私を追いかけ、「ちゃーちゃん、ちゃーちゃんー」とまとわりつく。ああもうかわいくて死ぬ。私の手を引っ張って「ちゃーちゃん、く?く?」とキッチンから居間に連れていこうとする。「く」とはたぶん「来て」だと思うんだけど、「来る」なのか「行く」なのかどっちの変化形かわからず。