ランチジプシー

私はこの前ヅカ(しかもベルバラ)行かせてもらったし、オットも遊びに行きたかろうと解放してみたら映画を観に行った模様。マオとふたりきりでイチャイチャしてもいいけど、誰かをよんでも楽しいなぁと考えていたらid:otokiちゃんがちょうど遊び相手を探してた! 彼女は一度家にご招待したかったし、これは渡りに船と約束。その前にどこかでランチでもと思ったら、超ランチジプシーで4軒にふられ、結局いつものぷあん。マオは勝手知ったる、といった感じですたすた階段昇っていつもの和室によっこいしょとよじのぼってた。腹が減ってたまらないマオはトワリンの野菜せんべいをもらってご満悦。魯肉飯も1/3は食べられちゃったかも。そしてデザートはほぼ全部。いいのいいのかあさんは酒さえ飲めれば。
てくてく家まで歩いて来てもらい、なにということもなくのんびりおしゃべり。マオはやっぱりなかなかオモチャを貸さない。両手両足でキープして「めめ!めめ!(ダメ、の意味)」と威嚇する始末。これって時期的なモンなんですかね、持って生まれたモンなんですかね、それとも育て方のせいですか・・・ね。ガクリ。本当にここのところこういう独占欲がひどくて、ほとほと手を焼いている。結局トワリンは昼寝しちゃってマオはさみしかったらしく、起きたら大喜びでオモチャドーゾを連発していたけど。そしてさっぱり寝ないなーと思っていたらオット帰宅後風呂の途中からギャン泣きでオムツをはかせている途中で寝ちゃった・・・。朝4時半くらいに腹が減りすぎて起きて、ヨーグルトと魚肉ソーセージを食べてこてりと寝て、結局いつもの7時過ぎに起床。ほぼ12時間寝。