保育園の集い

去年はやっと座れたくらいだし、と見送っていたので今年初めて参戦した保育園の盆踊り。本園の園庭で開催なので、荻窪からバスに乗ってはるばる行ってきた。昨晩飲み過ぎたしーとか思いつつ重い腰をあげていったのだけど、行ってよかった! もちろんマオは場所見知りで固まったけれども、なぜか綿アメ(人生初)でドーピングできたのか、大はしゃぎで盆踊りで踊ったり、花火でも「おおおぅーーー、おっきぃねーーーー!(最大の賛辞)」と興奮したり。転勤で名古屋に行ってしまったお友達にも会えたし、大満足で荻窪ルミネのイタリアンへ。「おいち!」連発でアンチョビとケッパーのピザを食べ、蟹のパスタ(まぁまぁ)を食べ、でこぼこフレンズせんべい(持参)を食べ、帰り道うとうとしたけど結局帰宅してシャワー浴びてから就寝。私もかなり楽しかった!です!!
そうそう、お手製の浴衣を着せていったので、嫌がったとき用に着替えを持参したのだけど出番なしだった。てか最近「かわいいね」と言われるとちゃんと嬉しいらしい。靴も嫌がるときは「これはくとかわいいよ」と言うとはいてくれたりする。そして紐を身体に巻き付けて鏡に向かってにやにやしながら「かぁいーねー」とか言ってたりする。なんだその自画自賛