1才半健診

校了日だったのだけどなんとか昨日で終わらせて、荻窪保健センター。なんとJの子たちが他に3人もいて和む和む。しかもそのうちの一人はマオと仲良しなタケちゃんだ、やたー。場所見知りで固まってダッコダッコだったのが彼のおかげで楽になる。身体的にははほぼどまんなか、歯もヨシ、お絵描きやら積み木やら指差しやら言葉やらも問題なく、むしろほめられひと安心。しつつ今日の野望は母娘二人飯よおおおお!
というわけで、荻窪なのでルミネのウマウマイタリアンへ。グラス白をいただきつつ、アンチョビとケッパーのピザを二人で分け分け。子供椅子に座らせて並んでおいしーねーといいつつ食べるゴハンは本当に至福のときでした。これがやりたかったのよね。帰りにキハチのソフトも分け分け食べつつ毎回ここで食べて「しまった、ボボリの方が良かった」と後悔するのでした。学ばない。