初温泉

masamayu2006-03-19

私のばあちゃん(マオにとってはひいばあちゃん)の米寿のお祝いで熱海まで。電車だったので朝だけどもちろんワインワイン。新宿駅は構内に成城石井があってシュテキですね。世界一好きなここのクリームメロンパン(おおげさ)ももちろん買って、グリーン車でGO!
少し前に実家に帰っておいたおかげでマオの人見知りも少しで済んで助かりました。電車とすれ違うたびに「ばいばーい」と手を振り、焼いていったちょっぴりチーズのピザパンを食べ、通路をヨタヨタ歩いたりしてあっちゅう間に着きました。天気が荒れ模様だったので、大浴場やら海際の露天風呂やら入ってビール飲み飲みのーんびり。マオは私が身体洗ってるそばで蛇口や洗面器にお湯ためたりで遊んでくれたのでけっこう楽でした。温泉でも浅いところでちょこりと座って楽しそう。お風呂大好きだもんね。脱衣所でしらないおばちゃんに抱きついてた・・・。