初乗船初初島

masamayu2006-03-20

昨日とはうってかわってピーカン!だったので、フェリー(?)にのって初島へ。空も海も真っ青でキモチイイーーーーー。が、マオは往きの船では熟睡。島に着いたとたんお目覚めで、港にたくさんいるニャンコたちを指差して「わんわん!わんわん!」と大騒ぎ。だからそれは猫ですよ・・・。
本当にいい天気で気持ちよかったのだけど、なんと島はお葬式をしていて、店がほとんど全休。昼ゴハンを食べるところもなくて開いてるのはスーパーだけだったので、ビールとつまみを買い込んで次の船で帰ってしまいましたよ。がくり。
結局タクシーの運ちゃんに教えてもらった駅近くの店で鰤塩焼き定食(すっごくでかくてうまい鰤だった)をマオと分け分け食べてもちろん酒飲んで、ゆっくりお土産などみつつ帰りの電車の酒など仕入れて乗車。途中でマオ他コドモたちは全員夢の中へ。