3ヶ月14日

今日はニンナナンナで吉祥寺行って来ます。
乳をガッツリのませてからバスでおでかけ。この前¥400で買ったGAPの肌着がいい感じなのでやっぱりもう一枚欲しいなと思って吉祥寺店に行ってみました。もうブルーしか残ってなかったけどまいっかと思って購入。¥1600のスタイがなぜか一枚だけ紺色があって¥300になっていたのでこれも。その後ユザワヤにてフェルトだの刺繍糸だの買って待ち合わせの場所へ。
今日はゴンタさんと犬子タンに加えてなんと大好きだった「ごはんや」さんのご主人朝ちゃんとご対面です。私もオットも大好きで通いつめたステキなお店だったのですが今は金沢にお嫁にいかれてなんとお腹には二人目のお子様が。井の頭公園内にあるタイカフェでランチしつつおしゃべり。マオさんはゴンタさんがお気に入りでした。絶対なんかあるって!!! 帰ってだっこ紐から下ろして1分くらいでぼりゅーーーーと海。ガマンしてたのかね?
私はといえば一昨日のコストコポップコーンを失敗してから料理の悪霊が取り憑いているらしく何をしても裏目。今日は京風とろみうどんと海老と菜の花のかき揚げとコーンのかき揚げにしようとしてたのだけど、
・遊びすぎて帰ってきたのが6時半だった
・7時過ぎにはオットが帰ってくるのでちょっと慌ててた
・マオさんはカフェでハンパにしか乳を飲めず、しかも興奮してたので腹が減った
・しかもしかもンコたっぷり出して腹の中空っぽで爆泣き
・居間と台所行ったり来たりしながらわさわさ夕飯準備
・まずコーンのかき揚げが全部バラバラになっちゃって泣いた>全部捨て
・うどんのとろみつゆをちゃんとかき混ぜてなくて焦げた>こっちもあとで捨て
・海老と菜の花のかき揚げもバラバラぐちゃぐちゃ
といった感じで「ゴメンなんも出来ないや、全部失敗しちゃった、なんにもゴハンない、きっともう今日はつくれない」とオットに半泣きで訴えたら「どうどう」と落ち着かせてくれて生協のつゆの素でつゆ作ってくれたのでうどんを茹でることはなんとかできた。(でも最中に菜箸が折れた、もうなに?!)そしてかき揚げとはほど遠いすごいぐちゃぐちゃのものからだいじぶだいじぶと海老と菜の花を拾って食べてくれた。
昼間すごく楽しかったのになんでこんなに落ちてるんだろう。昨日のパスタも酢豚もちゃんと出来なかった。明日は失敗のなさそうなゴハンだけ作ってちゃんと成功して軌道修正したいです。


朝:カフェラテ
昼:カオマンガイ、ギネス、赤ワイン、アイスコーヒー
夜:うどん、海老と菜の花の?
あとで:金谷ホテルクッキー
うんち:○