2ヶ月26日

今日こそお散歩行きたかったのにやっぱり寒い。雲も風も出てきたので断念。もろもろ事務仕事。おでかけも洗濯も明日でいいや。
週末に散歩しながらオットに「せんぎょうしゅふもあと2ヶ月半か〜なんかさみちいな」とかこぼしたら、「アナタ専業主婦じゃないから!専業主婦っていうのはもっとちゃんと家のことやる人のこというんだから!」ってたしなめられました。それもそうですな。ワタクシ、昼間は乳やって3日に一度くらいの割合で洗濯する以外なんもやってないですから! 夕飯は作るけど洗い物はオットだし。(ウチでは以前から作った人は洗わなくていいという習慣があって私が休みに入った今も守られている)娘の沐浴もオットだし。掃除は週末にオットがしているし。(その間私はマオさんと遊んでいる)こうやって書いてみたらワタシかなりなんもやってない感じですね! 幸せかも!
実は午前中にちっぴりだけ仕事がありまして。なんと今週末の王様のブランチに姫が紹介されるらしいですよ。んでコメント取材の依頼が会社に来たらしいのだけど休みだからって断ったらなんとか代理の人でも、ってでんでん関係ない雑誌の編集長が代理で出るらしいッス。でもって事前にインタビュー内容ファックスしてもらってオイラが答えといたのに基づいて取材受けるらしいです。わーブランチだったら出たかった。ブランチレポーター誰だろ? 会ってみたかったなー。
今日も我がムスメはぐっすり就寝。朝10時くらいにのっそり起きて乳飲んだあとプレイマットの上で熟睡。(今14:00ちょうど)ええの? 結局16:00くらいまで寝てました。そろそろやべっしょ、と思ってのぞき込んだらぱちっと目を覚ましてニコッとした次の瞬間「ハラヘッター」になって泣き顔。オモロ過ぎ。んで乳やったら今度はプレイジムのオモチャに夢中で一人遊び。ええ子やな。
このジムで写真撮るとフツーにとっても蜷川実花みたいな色だーね。


朝:カフェラテ
昼:蜂蜜バナナヨーグルト
おやつ:パルの塩だけポテチ半袋、エンジェルパイ苺
夜:麻婆茄子、青梗菜のオイスターソースかけ、タケノコ入りかき玉スープ、きのこと銀杏の炊き込みゴハン一膳、一刻者お湯割り
うんち:○