2ヶ月25日

masamayu2005-01-11

昨日もそうだったけど今日もマオさん居間に降りてきても寝まくりです。でも夜もちゃんと寝るの。成長期ですか?・・・と最近ものすごい海老ぞりになってぎゃんぎゃん泣くことがあるんだけど、みしみし骨が伸びていて痛いのかなーと。少なくとも不快なんだろうかと。1年間に10cmくらい身長が伸びる成長期ってけっこう骨痛かった記憶が。赤ん坊はもっとだもんね。生まれてから3ヶ月経ってないのにもう12cmくらい伸びてるもんね。
もともと左足のキックがすごいなーと思ってはいましたが、最近のはやりは「踵落とし」です。ハイローチェアのプラスティックがちゃんと2才まで保つのかかなり不安です。てか痛くないのかにゃー。がっつんがっつんすごい音してますけど。
とうとう買っちゃいました、タイニーラブのプレイマット。はじめてのオモチャだよん。でもあんまり満喫してくれません。


朝:カフェラテ
昼:玄米丸餅×3
おやつ:パルの塩だけポテチ半袋、POMジュース
夜:黒さつま揚げ三種、ほうれん草の胡麻和え、きのこと銀杏の炊き込みゴハン2膳、白菜の味噌汁
あとで:ウィルキンソンソーダ、バウム
うんち:○