2ヶ月19日

ポテさん(id:potepote:20050101)ついでマさん(id:manoporch:20050105)トコで話題の「次の子」問題。妊娠出産育児のどれが好きでどれがイヤかというのも本当に人それぞれであり。私、実は妊娠自体はけっこう興味深くそれはそれで面白かった。つわりもほとんどなかったし。ただ切迫入院して以降の後期はかなりしんどかったので、もうあれはイヤ。あとは何度も書くけど酒ガマンがなぁ。すまんね、アル中なもんで。ダイエットよりつらいのです。出産も産んだ直後の快感は正直忘れられないし、筋道知ってからの体験もしてみたいけど、やっぱりかなりつらかったんだよなぁ。分娩時間(陣痛始まってから出産まで)は9時間くらいだから安産なんだろうけど、あの痛さはもう・・・ブルブル。育児は思ったより楽しい。結局親の助けはいっさい無しでなんとかココまで来れたし。てかうちの親なんて不安で見てもらえん!な人だからさ。ゴハンもまずいし。(ゴメン、でも本当)将来マオさんに「妹(or弟)がほしい」って言われるかもしれないけどスマンヌ。私は妹がいてよかったと思えたのが実はけっこう最近になってからで、コドモのころはいつも「お姉ちゃんなんだからガマンしなさい」と言われてイヤな思いをし、妹は妹で「お姉ちゃんの方がいつも優先だ」と思って育ったらしいので、2人姉妹・兄弟のメリットはそれほど感じていないのです。それより一人っ子でベタベタにかわいがってみたいというのもあって。
すんぎょーい声で涙ごんごん流しながら乳クレって言うからミルク作ったのにアンタ40ccしか飲まないで昇天だなんて。
ぴちょんマオ。


朝:カフェラテ
昼:玄米丸餅×2、つぶ餡
おやつ:エンジェルパイ苺×2、珈琲
夜:甘海老刺身、水菜と三つ葉のおひたし、焼き鯖寿司としめ鯖寿司、一人娘(<プッ)
おやつ:バーム@ユーハイム、珈琲
うんち:×