2ヶ月17日

結婚した年(2000年)こそお互いの実家に顔を出し(両方行ったのでものすごい疲れた)たりしたのだけど、その後はずっと西荻で文字通り寝正月を決め込んでいます。食料と飲料をたっぷり買い込んで年末から年明けにかけてほとんど靴を履かない極上の休日を過ごすのです。お腹の空く間もアルコールが抜ける間もなくだらだらするのはなんだかちょっと悪いことをしているような(実際身体に悪そうですが)気分で楽しい。贅沢なサバイバルゲームみたいな。今年は三人になって制限付きでしかできなかったし、さらに来年はやっぱり実家に行かなきゃいけないんだろうな。そう思うとちょっと残念。再開できるのはいつになるんだろう。
id:matterhornさんのシルクロード記を読んでやっぱり観たくなっちゃった。ワタシ、小学生の時(お年玉で)はじめて買ったレコードは喜多郎シルクロードのアルバムなの。彼が「ヤ」さんの娘さんと結婚したときホンキで悔しかったコドモでしたの。ヨーヨーマかぁ・・・。


朝:カフェラテ
昼:玄米丸餅(×3)雑煮
おやつ:チョコ、珈琲
夜:自家製叉焼、きのことほうれん草のペペロンチーノ、大根の皮のきんぴら、蜂蜜バタートースト、明治ポルテ、ハーシーズキスチョコキャラメル入り、ネグロアマーロエロベニ、10年梅酒