1ヶ月14日

12月かぁ、早い…。ちょっと前まで暑くてしんどくなかったっけ? かあさんになってから一日が本当に早い。日付が変わるころ就寝して、3〜4時くらいと6〜7時くらいに授乳して10時過ぎくらいに起きつつ授乳して、朝ゴハンを食べてもろもろ用を済ませたら一度1〜2時間くらい昼寝して起きたら授乳して、5時くらいから夕飯の仕込みしてまた授乳して、7時半くらいに夕飯になって終わったら沐浴ですぐ授乳で、パソってるともう寝る時間で…。余裕があって天気がよければ昼間に散歩をねじ込むくらい。ハッと気付くとあっという間に一週間がたってるよ。昨日世界遺産(ちょうたのしみにしている!)観たはずなのにもう週末…?みたいな。
パルシステムの野菜ボックスがもうずっと根菜ばっか。事情はわからんでもないけどいいかげん里芋たまりすぎです。煮物とか味噌汁とかあきちゃうって。で、思い切ってカレーに投入してみたらけっこういけました。なんか目新しい味付けのメニューないすかね?


朝:全粒粉食パントースト×2、デカフェラテ
昼:牛筋と大根と蒟蒻の土手煮、玄米ゴハン一膳、麦茶
おやつ:豆大福@喜田屋(た、た、食べちゃった!>なんとか大丈夫だったみたい、じょじょに…)
夜:牛筋と根菜類(里芋人参玉葱)のカレー、牛蒡と水菜の明太サラダ、ただの炭酸水
食後:ラフランス・林檎1/2
うんち:○
体重:47.8kg