1ヶ月7日

さっそく森永以外、4社にミルクのサンプル請求してみましたよ。ビーンスタークスノウったら切手送らなきゃいけないのね。(雪印のくせに、キー!)高いヤツでもいいからどれか飲んでくれるといいなぁ。どうせメインは母乳だからそんなに量飲まないしね。
沐浴後に搾乳した乳をあげようとしたら、昨日の記憶が残っていたみたいで最初すんげー拒否られた! そんなにやだったの、ミルクの味が。かなりしばらく口から追い出そうとしてたけど飲み出したらこくこく飲んでくれました。でも途中でゲップさせたらそのまま瞬殺で眠りに落ちちゃったので、ちびっとしか飲んでくれませんでした。
昼間はまたちょっぴり散歩。中央公園にかわええトラ猫の親子がいたので近づいていったら1歳半の男の子をベビーカーで連れてらしてるママと遭遇。ちょっぴりお話ししましたよ。
風呂に入って湯船の中で自分の腹をじぃーっと見てたのですよ。正中線がなかなか消えんな、とかまだ腹周り毛深いな、とか思いつつ。そ・し・た・ら・ば! 治りかけの妊娠線ハケーン!!! えー全然気付かなかったよ。もはや白くなってるのだけど、臍の左下5cmくらいのところに1.5cmくらいの長さのが一本、周りに5mmくらいのが2、3本。お湯の光の屈折でようやく見えるくらいのなんだけど。ほとんど自分でしか気付かない&それ以外のことの方が目に付きやすい、ということもあって別にヤじゃないけど。むしろ記念、くらいかな。とっときたい。


授乳:0:30/3:30-5:30(断続的にずっと)/10:10/12:20/14:50/19:00/20:45(搾乳分40cc)/22:10(搾乳分40cc)/23:40
朝:デカフェラテ、玄米おにぎり、餃子6コ
昼:ホイップメロンパン、和歌山蜜柑ジュース
夜:牛筋と大根と蒟蒻の土手煮、アボカドと水菜とロメインレタスのサラダ、鶏レバー甘辛煮、ゴハン半膳、アスパラときのこの澄まし汁
食後:紫芋羊羹(もっと寒天入れてもよかった…)
うんち:○
体重:47.8kg