1ヶ月6日

おおお授乳感覚がこんなに開いたのはじめてじゃないですか? 寝付きのときはちょっとぐずぐずしてたけど一緒の布団に引き込んだとたんこてりといってくれたので、わたしもぐぅぐぅ。6時半の授乳もふと目が覚めたらスタイを口に持っていってちゅぱちゅぱしてたのであげたという優秀さです。昨晩はちょっと飲みばっかりで乳首が擦り切れそうだったけどこのくらい開いて一回にちゃんと量を飲んでくれるとかあさん嬉しいぞ。
はじめて3人でお散歩。2人きりより断然楽だなぁ。微妙にお腹が減ってきたのでなんと外食に挑戦しちゃいました。といっても回転寿司だけど。本当はキャロットでこってりしたモノ食べたい気分だったのだけどさすがにそれは無理なので、何かあったらすぐに席を立てるところへとと。2人で14皿食べて無問題でした。ほぉー。南口へ廻ってリスドォルでパン買って(ここでもベーグルが登場してた。流行ってる?)今野書店でシュプールとクウネル買って店主奥様にもご挨拶して、ついでにいつものワイン屋にもご挨拶してヴィンテージの話などもしつつ帰宅。実は散歩する前にプチ険悪だったのですが、なんだかスッキリしました。外出てよかった。
久々にミルクに挑戦してみましたがやっぱりダメ…orz。人工乳の味がダメなの?それとも森永E赤ちゃんの味がダメなの? 次は明治にしてみますか。


授乳:0:30/6:30/10:30/14:20/15:40(ミルク10cc<失敗…)/18:15/21:50
朝:カフェラテ
昼:回転寿司
おやつ:カマンベールムスリン@リスドォルミツ、珈琲
夜:豚バラ肉の竜田揚げ、ロメインレタスと蕪のサラダ、パンもろもろ、ギネスちびっと
あとで:柿、ピンクグレープフルーツ1/2
うんち:×
体重:48.2kg