生後30日目

昨晩は嵐のようでした。何度もこまかく乳クレーになるのでとうとう吸ってもあまりでないカラ乳になってしまい、仕方ないのでダリンがキッチンに降りてミルク作ってくれましたがやっぱり嫌がります…どうしよう、ホントにもう哺乳瓶ダメ? すんげー嫌がり、「出ないのよ〜」と言い聞かせつつパイあげてみるとくわえながら「出ない〜」と泣く始末。ミルクも飲んでくれ。もしかしたら消毒臭いのがダメなのかもしれないので次から新しい乳首おろして煮沸に切り替えてみるね。それでダメだったら搾乳して哺乳瓶であげてみよう。なんとか解決点が見つかるとよいのだけど。
はひはひ、先ほど遊びに来ていた母と妹と姪×2が帰ってゆきました。またもや嵐のようでした(片方の姪が)。マオさんもさぞかしビックリしていたことでしょう。まともに乳が飲めずにものすごい頻回…。で、静かになったらごきゅごきゅ飲んでいたよ。ごみんねー。でもオイラもお疲れ山〜。奢ってもらった寿司は美味かったけど。
さあて今日で丸一ヶ月。明日は一ヶ月検診行くよー! 風呂ー!
うわわっわわぁーい! いっそのことと思って頑張って70cc搾乳してしかも煮沸消毒にして乳首も新しいのにかえてあげてみたら、完食!(おかわりで本乳もあげたけどな) あんたもしかしてミルクの味が嫌いだったの? グルメ? こだわり野郎? とりあえず一日一回は搾乳して哺乳瓶であげて慣らしてからまたミルクに挑戦することにしまっす!


授乳:0:50/1:30/6:00/10:00/11:15/13:00/14:30/16:00/17:00/19:20/23:15(搾乳分70cc)
朝:カフェラテ、ミニ角食トースト
昼:特上寿司@磯はん、麦茶
おやつ:全粒粉スコーン、珈琲
またおやつ:栗駒ヨーグルト
夜:海老フライ×2、ブロッコリと大根の温野菜サラダ(+味噌マヨ)、ルッコラと水菜のバルサミコサラダ
食後:猫舌チョコ、珈琲
うんち:×
体重:48kg