生後28日目

masamayu2004-11-14

今日もよく眠れましたーーー。かなめちん、オレも授乳時間つけてみることにしたよ! >>>予想どおり昼間は回数多いなー。やっぱりね。起きてから昼過ぎくらいってなんだかぐずることが多いような。
たーいへん! 行ってみたいと思っていた韓国料理屋が西荻にできるって! って行けないけどさ、ふんふん。
何日か前に会社帰りにダリンが買ってきたおしゃぶりですが、マオさん全く興味を示しません。哺乳瓶の乳首ですら「なんかやーでもメシが出てくる(いつもと味違うけど)から仕方ねえ飲むか」くらいな感じなので何の喜びもえられないようです。口に入れても一瞬でポイですよ。
妊娠発覚前に最後に一緒に泥酔した友人からステキなお祝いが届きました。開化堂の銅製茶筒です。こういう「育てていけるモノ」をいただくのは本当に嬉しい。マオさんが大人になってもずっと使わせていただきます。しかし美しすぎる。


授乳:1:00/5:00/10:00/11:20/12:50/14:30/16:40/18:50/20:00/21:00
朝:葡萄パントースト×3、胡桃入り全粒粉スコーン、カフェラテ
間食:明太子おにぎり、梅おかかおにぎり、麦茶
夜:蛤とドライトマトリングイネ、全粒粉スコーン、ただの炭酸水
あとで:林檎
うんち:○
体重:48kg