生後25日目

masamayu2004-11-11

昨日は昼間もたくさんぐずったおかげか夜はまあまあ寝てくれましたので私もけっこう眠れました。ちょっと乳漏れちゃったけど。しかも3時くらいの授乳後、階下に降りてトイレ行きつつキッチンでちびっと作業などしてから寝室に戻ったらマオさんほげほげ泣いており、でもダリンはぐーすか寝ており、あわあわしながら「マオさん、かあさん戻ったからー」となでなでしたら明らかにそこで泣きやんでくれてすんげ感激。最近きちんと笑顔にならないまでも「嬉しい」「安心」という感情が表に出てきて、日々感動しておりますよ。
あでー?今日はなんだかたまにぐすぐすする以外寝ておりますがな。夜中がきょわー。
乳飲むときマオさんは変な声が漏れちゃってかあさん、笑いをこらえるのがたいへんですよ。「えお」というか「「ケホ」というか「けひょ」というかとにかくものすごくかわいい声ですのでダリンと二人でマネして遊んでおりまする。今しか聞けない貴重な声なんだろうなあ。
ええと、実は今日は結婚記念日なのですにょ。4周年ですにょ。知り合ってからは12年くらい経ってるけど。はじめて3人で迎える記念日だなー。で、じつはじつはちょっと前からたくらんでおりましたのですが、とうとう飲酒してしまったのです! ふふー。ゴメンよ、かえタンかなめちん先に行かせていただきます! まずは磯はんで上寿司をとっていたのでビールをば。その後むちゃくちゃジャンクなものを!という私のリクエストに応えてもらってたこ焼き味のスナックとカラムーチョ食べつつドンカミッロ(妊娠前からずっと箱買いしてた赤ワイン)です。パルミジャーノと香草のバルサミコサラダもむしゃもしゃしつつ。ほえー酔うってこういう感覚だったんだー何年ぶりかねっつーくらい久々の感覚でした。もちろん飲酒前には大急ぎで乳くれ&その後のミルク準備もしましたよ。これからも週一くらいで飲酒させていただきます。あ、マオさんはその間中ずっとすやすやしててくれて素晴らしかったです。


朝:焼きおにぎり×2、きんぴら牛蒡、無添加トマトジュース、カフェラテ
夕方:バゲットトースト×2(蜂蜜バター)、栗駒ヨーグルト
夜:上寿司(トロを白身と海老と穴子に変更/乳が張っちゃうからね〜)、パルミジャーノ、ショコラデショコラ、クレソンとルッコラと水菜のバルサミコサラダ、たこ焼きスナック、カラムーチョ、なんかドイツのビール、ドンカミッロ
あとで:Fran、珈琲
うんち:○×2
体重:48.2kg