生後24日目

masamayu2004-11-10

今朝はあまりに眠くて爆泣きのマオさんを隣に寝かせたまま小一時間爆睡していたようです、スマヌー。昨日なんだかバタバタしていて昼寝が2時間弱しかできなかったからでしょう!
あまりに乳の回数が多いのでちょっぴり気になってはいたのですが、
マ オ さ ん、 デ ブ っ て る か も !
退院の時に着せたお手製のドレスオールの首周りがきつい! はじめて着せたときは胸元が開きすぎて「寒い?」とか思ったくらいなのに。もちろんツーウェイで50〜70cm用なので今も丈はすごーく余っておりますよ。産まれたときから「ちと顔でかくないか?」とは思っておりましたが、首周りに加えて最近の腹周りと太腿のむちむち具合もすごいような。ほぼ完母ですよ、ミルクは試しに2回あげただけで糖水とかもまだないですよ、なぜ???
まきはちゃんからステキな贈り物がクール宅急便で届きました。これからいただきます、楽しみー。ありがとねー。


朝:バゲットトースト×3(チーズ)、カフェラテ、無添加トマトジュース
おやつ:猫舌チョコ、珈琲
夕方:バゲットトースト(蜂蜜バター)、栗駒ヨーグルト
夜:カレイの煮付け(+里芋、牛蒡)、酢牡蠣、水菜のマヨサラダ、ゴハン一膳、大根の味噌汁
食後:簡単アップルパイ、デカフェ、麦茶
うんち:○
体重:48.2kg