生後23日目

もちろん昨晩も昼間より断然起きてるマオさんでしたが、私も昨日はかなり昼寝をしたのでけっこう乗り切れました。あとはなんだかいらつきがちになっていた自分の気持ちを入れ替えたというか。もちろんマオのことは何にも替えがたく愛しているのですがきちんと彼女に伝え切れていなかったようです。ぎゅっと抱きしめて「大好きだよ」と口にしてあげること頻回。こういうのって不思議とちゃんと伝わるもので、まだ笑顔はうまくつくれないけれど明らかに喜んでいる顔になっている。夜中に2、3時間寝かせてくれなくてもこうやってちゃんと伝えてると爆泣きはなくなったような。ま、私に余裕がなくなるとそれがしっかり伝わってしまうという気もするけどね。
そういえばマオさんのニキビ、ずいぶんよくなってきました。もう新たにはちょっとしかできてなくて、ほっぺのけっこうひどかったのが残っているくらい。ええと実はお尻を拭く前のお尻拭きで拭いてました(告白)。水だけよりしっとりローション効果がありそうだし、、、オムツ替えの度に簡単に拭けるし、、、スミマセン、面倒くさかったからです。でも治ってきたよ♪


朝:バゲットトースト×3(蜂蜜バター、チーズ、ミルクジャム)、プルーン、食べる煮干し、無添加トマトジュース、デカフェ
おやつ:ショコラデショコラ、ヨーグルト、麦茶
またおやつ:ミニチーズワッフル×3、麦茶
夜:長葱と春菊の焼きうどん、鶏手羽塩焼き、白菜と小海老の葛煮、きんぴら牛蒡、ただの炭酸水
食後:ラフランス
うんち:○
体重:48.4kg