生後19日目

ふげーなんだか2時くらいから4時過ぎくらいが魔の時間帯になりつつあるような。4時半くらいからはまたすやすや寝てくれるのだけど。けっこうつらい時間帯なんですけど。
朝マオさんの体重を測ってみたら既に4000gもある! 200g刻みの体重計でだっこして測って差し引きで出した数字なので正確ではないかもだけど。どうりで最近ずっしりしてきたと思いましたわ。
月曜に来た会社の総務からのメールに返事するのに気が重い…。あんまり今頭働かないしな、ふー。なんて書いてたら催促メールまで来たよ。今日って創立記念日だったんだー。そしてオイラ入社10年らしいですよ、金貨がもらえるらしいですよ。


朝:ゆかりおにぎり×2、じゃこ山椒おにぎり、南瓜ココナッツミルク煮、麦茶
おやつ:ショコラデショコラ、柿の種
夕方:カフェラテ
夜:麻婆豆腐、大根と卵の煮物(昨日のおでん汁で)、人参千切りサラダ、ゴハン一膳、ただの炭酸水
食後:簡単アップルパイ、デカフェ
うんち:○×2
体重:48.6kg