生後18日目

昨晩はぐずりが最高潮でダリンのヘルプ無しには寝かしつけられませんでした(泣)。もともと「私が夕飯準備>夕飯>ダリンが皿洗い>沐浴>乳」の流れを20時前後にやっていた(試行錯誤した結果これがベスト)のですが、昨日はダリンが信長の野望から抜け出せずに夕飯まででとまって20時半くらいになってしまったらマオさん腹が減ってしまってぎゃんぎゃん泣きましたよ。ダリンも後ろめたいのでwだっこしてあやしていたけれど結局彼が片付け&沐浴しないと乳までは到達できないので私がだっこしていることに。そうしたらもうマオさん、私が抱いている&なのに乳がでてこない、というわけで余計大騒ぎで私の乳に服の上からむしゃぶりつき当然乳は出てこないのでもっと泣く、の悪循環へ。一瞬夫婦仲もやばくなりました(笑)。それがぐずりの序章だったらしく夜中も大変ーーー。私たちのリズムとしては1時くらいに寝付きたいのですがマオさんのお世話を考えると12時くらいには寝室入りしていないとそのようにはいかず、昨日もそうしてちゃんと1時にはすやすやだったのになぜか2時にまた乳要求! それからはオムツやらだっこやらで泣きっぱなしで4時半くらいまで寝られずへとへと。まだまだ甘いですか? でもつらかったのだよ。
でも寝付いた後にけっこう大きな声で「ええ!」と元気よく返事する(?)のはやめていただきたい。すんげびっくりするよ。きゃっはーとかしぇーーーとか奇声はもともと多いけどね。
ええとものすごい順調(?)に体重が減り続けているワタクシですが、もともと尻のでかさには自信があったんですよ! ふと鏡で見たら、その尻がぺっちゃんこ。てか身体全体がうすべったい。小尻にはなりたいと思っていたけどペチャ尻になりたいわけではないっす。なんだかおばさんくせー。


朝(つーか昼?):無添加トマトジュース、ミニ角食トースト×3(+蜂蜜バター)、カフェラテ
おやつ:白桃シャーベット、食べる煮干し、麦茶
またおやつ:リッツチーズサンド半袋
夜:おでん、人参千切りサラダ、鶏レバー生姜煮、南瓜ココナッツミルク煮、ウィルキンソンソーダ
食後:柿、林檎1/2
うんち:○
体重:48.4kg