生後17日目

masamayu2004-11-03

かあさんどんどんやせてゆくよ…。出産直前から計算すると9.2kg減ですよ、赤ん坊分入ってるとはいえすげえな。
昨日からぽつぽつ出だして今朝起きたらもっと増えている顔の赤いぶつぶつ。おでこと鼻とほっぺにたくさんで痛々しいよ。新生児ニキビだよね…?
乳の要求が増えてきたかも。夜中は張るけど日中は要求にまんま応えていたら張る暇がない! というわけでおやつ増やしてもいい?いい? 揚げ物食べてもいい? でもきっと夜は控えた方がいいんだろうなあ、でも濃ゆいものって夜食べたいんだけどなあ。朝昼はひとりだしぱっぱと炭水化物で腹満たしたいしなあ。ふんがー豆大福とか羊羹とかおこわとか食いたい!(<それはダメだと思う)


朝:ゆかりおにぎり、じゃこ山椒おにぎり、ショートブレッド、カフェラテ
昼:バゲット、チョココロネ、珈琲
食後:柿の種少々
夜:塩鱈とシメジと青梗菜の中華風クリーム煮、きんぴら牛蒡、鶏レバー生姜煮、メープル大学芋、ウィルキンソンソーダ
うんち:×
体重:48.6kg