生後16日目

masamayu2004-11-02

起きたら昼だった。ので朝ゴハンと昼ゴハンは1時間内で食ったものです。食い過ぎ。
夜中の3時6時んで朝9時の授乳時オムツ替えしたらシッコしかしてなくて、ん?と思っていたらさっきぷりぷりぷりーーーん!とどっさりしておりましたよ。スッキリした?
服の整理をちょっとしてみました。いや、まだ安静にしてなきゃいけないのはわかってるけどさ、すっきりしたいのよ。いらないのとヤフオクに出すのとを選別してニットやらカットソーやら別にしまって冬に備えました。いらんものはどんどん出しちゃわないとこれからマオさんのが加わるからな。で、労働したらおやつが欲しくて前回の授乳から3時間くらいあいてるのわかっていて六曜社の豆をごりごりしてチョコ切って来ちゃったよ。いいよね、まだ昼間だから。てかマオさんずーっと寝っぱなしなんだもん。
最後まで完全母乳でいくつもりがないヒトは早めにミルクと哺乳瓶にも慣れさせないと飲まなくなっちゃうと妹から聞かされていて、春には保育所に預けるつもりの私としてはそっちにも挑戦しないとなのですが、いつくらいまでにやればいいのかなぁとここのところ考えております。てか一回でも抜くと乳が張り張りでつらくなると思うんだよな。3時間経つとけっこう「満タン!」て感じになっちゃうものであり。そしてミルク作り方わかんね。入院中森永のヒトに教わったけどね! もう忘れた!


朝:ミニ角食トースト×2、ソイデカフェ
昼:じゃこ山椒おにぎり、ゆかりおにぎり、蜜柑、麦茶
おやつ:ショコラデショコラ、珈琲
つなぎ:じゃこ山椒おにぎり
夜:味噌漬け豚肩ロースとキャベツ炒め、きんぴら牛蒡、黒胡麻寄せ豆腐、ウィルキンソンソーダ
おやつ:ショコラデショコラ、タマゴボーロ、デカフェ
うんち:○
体重:48.8kg