生後9日目

マオさんは何か要求があるとき(オムツとかパイとかだっことか)泣くのではなく息づかいがハァハァと荒くなるだけなのでわかりにくいです。けっこう放置してぐぅぐぅ眠っていることがあってすみませぬー。
昨日母親に頼んでアンセンでミニ角食買ってきてもらったらなんとダリンがアンセンの袋を片手に会社から帰ってきました。なのでアンセン祭状態(喜)。かろうじてパンの種類はかぶらなかったけど、ウチではこういうバッティングをよくします。夕飯を「今日は夜もパン食でいこう」と準備していてダリンが帰ってくると「今日の昼はサンドイッチだった」とか。そういえばちょっと貧血気味かも。まぁ体重がここ10年で見たことないくらいの数値になってるからな、急激に。ダリンとつきあい始めた大学時代くらいの数字ですよ、こりは。今日は鶏レバー煮てみたりプルーン食べたりします。
お義姉さんが村上から入院先まに届けてくれた新米コシヒカリを炊いてみたらビックリするほど美味かったよ。感謝感謝。
夜帰宅してマオさんを風呂に入れようとしたダリンが笑いをかみ殺しているので「?」と思ってのぞいてみるとハイローチェアの赤さんどかしたところにへその緒落ちてました。いつの間に?


朝:葡萄パン2切れ、チーズバゲット1切れ、ソイカフェ
昼:薩摩芋水飴煮、鶏レバー生姜煮、100%葡萄ジュース
おやつ:紅茶ショートブレッドデカフェ
夜:牛筋大根、蓮根とインゲンとブロッコリの茹でサラダ、筋子、烏賊明太、ゴハン一膳、舞茸味噌汁
おやつ:メロンパン@メローネ、デカフェ
あとで:梨1/4、林檎1/2
うんち:○×2
体重:49.2kg