生後8日目

今日はもう外出。なんと1週間検診なんつーものがあるのよ。('A`)マンドクセ…。ちょうど両親が遊びに来るというので車乗せてってーと甘えてみましたよ。タクシーだと往復で¥3000以上かかっちゃうもんな。
体重がどんどん減っておりまする。手足と顔ばっかり細くなってパイと(いくらへこんできたとはいえ)腹まわりがドーンなので変なバランス。まぁ浮腫と便秘がほぼなくなったのは楽ちん〜。
1週間検診て区の無料券で見てくれる検査だったのでした。なんか採血して体重測って心配事相談して、って感じ。体重は退院時より100g増えていて3200gで順調。もうすぐ生まれたときにもどりますな。「寝過ぎで困ってるんですが」というと「嵐の前の…かもですよ」と言われ。キャ。


朝:ソイデカフェ、明太おにぎり×2
昼:薩摩芋水飴煮、牛筋大根、ウィルキンソンソーダ
おやつ:ミニ角食、セサミグリッシーニ、チョココルネひとくち、カフェラテ少し
夜:茹でスパイスソーセージ(+グリーンペパーマスタード)、ルッコラと大根葉とブロッコリとトマトのバルサミコサラダ、チーズバゲット2切れ半、葡萄パン1切れ、ウィルキンソンソーダ
食後:梨1/4、ソイデカフェ
うんち:○×2
体重:49.6kg