40w2d

masamayu2004-10-16

今日も今日とて5時半には起きてしまうこの規則性。なんか腹痛い。でも間隔はない。ふーんふーん。
はーい、予定日をほんのり過ぎての検診ですわよ。出来れば最後にしたいものですわ。何故か赤さんはまた2900g台に戻っていて、でもオイラの体重が8日間で+1.2kgで蛋白さんも±になっており(検診の前の日にキャロット行くなつー話も)まちた。助産師さんには「果物食べ過ぎちゃった?」とかにこやかにいわれただけで特になし。食べ過ぎたのは果物というよりドーナツとかハーゲンダッツだがな。んでんで内診してもらったらやっとこさオレの堅い子宮口が2cm開いて赤さんもぐっと下がっているってさ!「頭にさわれるよー」と言われ、オレたちウホウホしながら帰ってきました。早ければ今夜にも、遅くとも1週間はかからないとのこと。ブヒッ。
昼から帰ってきて寝不足から来るキモチワルサとだるさがピークに。コタツでにゃんこかかえてうたた寝するもさらに悪化。頭と手足は火照るのに背中と首がぞくぞく、やべえ。なのでビタミンC飲んで熱い風呂入ってまたにゃんこつれて寝室行って本格寝〜。汗びっしょりかきましてダリンに「なんかお茶を蒸してる匂い…」とか言われたよ。でもすっきりん! 夕飯は湯豆腐でさらにぽっかぽか。腹はくるくるいろんな痛みが訪れておるよ。生理痛みたいなずーんと重い感じとか肛門の奥あたりにズキンと来たり臍あたりのフロント部分がチクチクしたり下っ腹がズキズキしたり腹痛デパート状態。いっつかなー?
おしるしの色がまた変化しました。リアルでアレなんですが、苺ジャムみたい。
そして腰全体が痛くなってきた! 間隔はまだ不規則ですが。そんななかアカンボ用の手袋をスリングの残り生地と麻テープでちくちくしてみたよ。


朝:カフェラテ1/2
昼:チキンカレー(ピクルスとエスプレッソつき)@HUGE
夜:湯豆腐(+春菊、長葱)、蓮きんぴら、筋子、落花生塩茹で、南瓜ココナッツミルク煮、ウエストエンドひとくち
あとで:胡桃サブレと胡麻サブレ半分ずつ、珈琲
うんち:×
体重:57.8kg