39w5d

よーく寝た。トイレ5回くらい起きたけどさ。もはやたくさん寝ても脛の浮腫は完璧にはとれず。体重増加は浮腫による水分だと信じたい…。ンコでてスッキリしても減らないにょ。
なんだかなー本当に産まれるンかいな?という気がしてきた。間違いなく腹の中で生きている人間がごにょごにょ動いてるのはわかるのだけど、「産まれる」という段階にちゃんといくのかな。腹は張るけど痛くないしさ。もうそろそろ会いたいよ、おまい。もやもやしてくるので散歩行って来ます。傘持ってった方がいいかな? 
傘持たずに出かけていって家の手前10mで降り出した!セーフ! 洗濯物も何とか乾いて速攻とりこんでセーフ! 行ってみたかったカレー屋もラーメン屋も通りかかって牡蠣フライがはじまったことを確認できたキャロットも全部お休み。連休明けはみんなやる気ないなぁ@西荻。ライオンズ優勝記念セールを期待して西友行ったけど思ったほど変わり映えないかんじ。シゲル☆マツザキがエンドレスだっただけ〜w。結局お昼は昨日のゴハンの残りを握ってあったのをチンして質素にな。
そういえばもともと計算上の予定日って10.21だったのよね。もしかして予定日算出するときに大きめに測られちゃったのかしらん?なんて思いつつ夕飯用にまたもやパンを仕込んでみてます。今日はバターをオリーブオイルにしてみたり牛乳を豆乳に替えてみたりしたらちょっとコクがなくなりすぎたかも。食事パンとしてはいいけど、ナンみたいになっちゃった。
それにしても腹重がつらい。座っていると足が鬱血してきてすぐ痺れちゃうし浮腫んじゃうし、立ってると膝と腰にクル。仰向けに寝ると足は楽だけどだんだん息苦しくなるし、横に寝ると肩と腰が疲れる(でもこれが結局ベターなんだけど)。腹の皮がつれるよ〜。


朝:カフェラテ1/2、オレンジ寒天
買い食い:メンチカツ@とらや
昼:牛蒡とじゃこ山椒ゴハンのおにぎり×2、蓮きんぴら、メロンソーダ
おやつ:オレンジ寒天、バニラクリームクッキー1枚
夜:自家製チーズパン、海老フライ、ルッコラと水菜とアボカドとアスパラのバルサミコサラダ、胡瓜の糠漬け、ウィルキンソンソーダ
あとで:林檎
うんち:△
体重:57.6kg