39w4d

masamayu2004-10-11

南部鉄による自家製パン第2弾です! 今回はダリンの好物の胡桃を入れてみました。この前直火でやって底がちょっと焦げてしまったので、おんぼろトースターレンジで挑戦。ええ、トースターですからね、温度調整とか出来ないのですよ。でもまあ鉄がうまく熱を柔らかに伝えてくれるかなと勝手に判断して15分加熱してみました。レシピは琥伯茶楼さんのミルクブレッドがベースです。出来上がりは完璧!!! ものすごーくンマイ! ほあほあもっちり。ダリンも感激してくれましたし。トースターでも可能だったことは本当に嬉しいな。時間さえあればちゃんと出来るんだーな。スープは牛乳使いたくなかったので冷凍してあった飴色玉葱で即席オニグラスープ。
というわけで、ラキソちゃんのおかげで腸内環境スッキリしましたら腹痛は終了〜。あり? でもあいかわらず奥の方がもじょもじょする…。明日は雨のようだけどまた散歩してこようかな? でもすぐ買い食いしちゃうからなーオレ。


朝:オレンジ寒天ヨーグルト、カフェラテ1/2
昼:自家製胡桃パン、オニオングラタンスープ
夜:蓮根と豚挽肉のハンバーグ、胡瓜の糠漬け、牛蒡とじゃこ山椒の炊き込みゴハン、里芋と長ネギの味噌汁、ウィルキンソンソーダ、林檎1/2
おやつ:ココアショートブレッド@がちまい家、珈琲
うんち:○×2
体重:57.6kg